08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ロハスフェスタと日暮里

こんばんは^^
昨日、日曜日に光が丘公園で開催されている
「ロハスフェスタ」に遊びに行ってきました!

ここは2回目から毎年遊びに行っているのですが、
今年はいつもよりたくさんのサンシェードが建てられていました。
みなさん、長い時間イベントを楽しんでいるようです。

私も長い時間歩きっぱなしでとても疲れたので
サンシェードがあったら安めていいなぁ、と思いました。

そして今日からセールが始まったので、日暮里までお買い物♪
布をいろいろ買ってきました。
とりあえず1つご紹介^^
WIN_20150928_204432.jpg

パンダさん柄です。
前から気になっていたのですが、パンダ柄は傘バージョンがあるし・・・
と思っていたのですが、やっぱりかわいいので買ってしまいました。
キナリ地の物も買ったのですが、m数が多いのでお取り寄せです。
他にもスズ用の布を買いました。
出来上がるかどうかわかりませんので、
完成したらご紹介したいな♪と思っています。
こうご期待!?^^;

週末にはまた「朝霞アートマルシェ」があるのでもうそろそろ制作活動を!
でも、この間の川口のイベントでとっても可愛いものを購入してきたので
紹介もしたい。
それにはまず画像を読み込ませねば!
いろいろと頑張ります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

レジ袋が廃盤…!?

昨日、レジ袋を買いに行ってきたのですが、
いつも使っているクローバー柄がない!
店員さんに聞いたら「廃盤になって春頃セールしてたんですよね~」
廃盤日ごろ使わない絵文字出ちゃうぐらいガーン;;

前に使っていた柄も廃盤、2度目の廃盤なんて~
イベントで使っているレジ袋、やはり気に入った柄を使いたいなぁと。
次の柄を探さなくては。

本当は取り寄せていた資材を取りに行ったのですが、
他の商品の問い合わせをしたら見事に忘れてしまいました。
また行かなきゃです^^;

布購入

こんばんは^^

今日はsuzuの学芸会でした♪
題目は「カラスのパン屋さん」
セリフは3つぐらいしかないのですが、とってもよくできていました*^^*

その学芸会を見に行った後、旦那さんにsouを預けて行ってきました、日暮里!!
今日まで問屋街がセールでした。

いつも行くお店は大体決まっているので、お店に行って、綿麻をチェック。
欲しかった柄をゲットしてきました♪
2014-10-04_002.jpg
マトリョーシカ柄3色と鳥柄1色です。

マトリョーシカ柄は前から可愛いと思っていたのですが、
柄が大きく、買うかずっと悩んでいました^^;
でも、布って欲しいときに買っておかないと再販されないことも多々あるので
思い切って買ってきちゃいました。
本当は左上の色のだけにしようと思っていたのですが、見ていたら右上もかわいい!
左下は端切れで安くなっていたのでついつい買てしまいました。

そして右下は、リバーシブルの布なのですが、
最近茶色チェックに合わせる柄布が少なくなってしまったので
ちょうどいいかな、可愛いしね♪と思って買いました。
合計10m!!
重かったぁ~

今、イベントが続いているので、いつハサミを入れられるか…^^;と思っていますが
いい買い物ができ満足の一日でした♪



只今、相模大野アートクラフト市「ぐっずグランプリ」に出品中です。
頑張って作りました。
もしよろしかったら投票よろしくお願いしますm(_ _)m
ぐっずグランプリについての記事はこちら⇒

そして次回のイベントは、「すみだ川ものコト市」です!
10月19日(日) 10時~16時
場所:牛嶋神社

こちらは2回目の参加になります。
神社の境内での手作り市になります。
以前、神社での手作り市に毎月参加していたので、神社での出店は懐かしく、とても楽しみです。
お近く方、ちょこっと遠くてももしよろしかったら遊びにいらしてくださいね*^^*


ご覧いただきありがとうございます

ぽちっとしていただけるとやる気が上がります
どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

資材購入

こんばんは^^

この間ママ友とお買い物に行って来ました♪
お買い物品はこちら^^
13020101.jpg

いつもよりすごく少ないです^^;
でもボタンがあと4個しかなかったので、たくさん買えて良かった♪
あと、目打ちを買いました!
今まで100円ショップのを使っていたのですが、
先と持ち手が取れてしまったので、今回はクローバーの高めのものを買ってみました^^
使い心地に違いがあるのかちょっと楽しみ♪

あと最近また作りたい熱が上がってきた羊毛フェルトも購入^^
マトリョーシカが作れるようになりたいな♪

いつもは一人のお買い物もお友達と行くと楽しかったです*^^*


ご覧いただきありがとうございます

ぽちっとしていただけるとやる気が上がります
どうぞよろしくお願いします【現在70位】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

布買いました

こんばんは^^

今日は、旦那さんのおばあちゃんの家にお正月のご挨拶に行ってきました♪

我が家のお正月は毎年、1日旦那さんの実家、2日私の実家、
3日は旦那さんの実家に同居のおばあちゃんの誕生日会、
4日旦那さんのおばあちゃんの家に行く事になっています。
案外忙しいお正月ですが、今日で一段落です^^

みなさんはどんなお正月でしたか?
忙しかったですか?それともゆっくり過ごせましたか?
年賀状でよく「今年こそ会いたいね」と書いてきてくれるお友達がいるので、
今年こそ書いてくれたお友達全員と会おうと思います^^♪

それでは、去年購入してまだ紹介していなかった布のご紹介です♪
13010402.jpg
左側は男の子用にいいかな?と思って買ってみました^^
柄が大きいので小物には使いにくいかなと思ったのですが、
お尻ふきケースや、考え中のオムツポーチにいいかな♪と思って買ってみました^^

13010401.jpg
こちらは反買いです^^
一番右側の反が今回の大ヒットです!!
街の手芸店で見たときにすっごいかわいい!と思って、
いつもお世話になっているお店に聞いたらあったので反で取り寄せてもらいました♪
切手風でアリス・シンデレラ・赤ずきんちゃんがかわいいです^^
ただ、いつものチェックとあわせるのが難しそう^^;
う~ん、何色とあわせようかな?今のところピンクが濃厚かな?
皆さんは何色がいいと思いますか?

そしてチャームも買っちゃいました^^
13010403.jpg
チャームはブックカバーに使っているのですが、
今ネコ猫柄の布を買ったので、ネコのチャームも欲しいな~と思っていたところ
いい感じのネコチャームを見つけたので早速買っておきました^^
ブックカバーも早く作りたいな♪

よく「布はどこでかっているんですか?」と聞かれますが、
お店やネットショップ、オークションなどいろいろです。
いつも、かわいいのないかな~♪と眼を光らせています(笑)


ご覧いただきありがとうございます

ぽちっとしていただけるとやる気が上がります
どうぞよろしくお願いします【現在86位】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

9月24日(日)
10:00~17:00
ワカバザール
場所 ワカバウォーク1F
中央イベント広場

11月5日(日)
11:00~16:00
相模大野アートクラフト市
場所 相模大野駅前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: