10
1
3
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
30
31
   

がま口の試作品

作り途中のグラニーバックをほっておいて、昨日買ったがま口の型紙を昨晩からせっせと作っていました

全部試作品です
09102901.jpg
試作なので、本体をがま口に縫いつけてます。見苦しくてすみません

マチなしのがま口を一回しか作ったことがないのにマチありがま口を型紙から作成することにしました。
立体的な物を頭の中で平面図に起こすのが苦手というか、出来ない私

1個目を作って縦が長い・・・2個目を作ってなんか違う・・・
と3個目でいい感じに、でも表から見たらいいけど裏が

左が表・右が裏です
09102902.jpg 09102903.jpg
裏から見るとがま口のはしが見えて、どちらから見ても同じならいいのですが不格好な感じに

と、4個目を作成したら、台形のぺちゃんとした感じに
そしてまた直して5個目をつくたら寸法を間違え高さがなくなってしまい、

09102904.jpg
↑5個目です。でもずっと見てたら案外可愛いかもと思っしまいました

6個目でやっと気に入った形が出来上がりました

09102905.jpg
前から見ても裏から見てもこんな感じにできました

ペタンコだったり、四角い形ならば大丈夫なのですが、
丸みをおびた形を型紙にするのがとても苦手です
ミニグラニーバッグもコロンと丸い形を作るのに、すごく大変でした。
でも大変だからこその愛着もありますし、みなさんに可愛いと言っていただけたので、
このがま口もお気に入りの一品になればいいなと思います

とりあえずがま口の型紙は完成したのでイベント用に作るか、
放置中のグラニーバッグを作るか考え中です


次回のイベントはこちらです

★Hand madeのお店屋さん★
11月29日(日) 
10:30~(16:00)
木更津グリーンシティショッピングセンター(木更津ジャスコ)
2F グリーンホール 

よろしければお立ち寄りください



ご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

オーダーについて

只今、受付しています(*^^*)v

ご希望がありましたら、
一番下のメールフォームよりご相談ください♪

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

9月24日(日)
10:00~17:00
ワカバザール
場所 ワカバウォーク1F
中央イベント広場

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: