01
7
9
10
12
14
16
17
18
19
20
21
27
29
30
   

ママ友と幼稚園グッズ作り

こんばんは^^

今日はママ友が、幼稚園グッズを作りに我が家に来ました^^
すずの幼稚園のクラスにはハンドメイドをするママさんが1人2人ぐらいで、
ほとんどハンドメイド好きな人がいないので、
私の夢の一つにハンドメイド仲間とお茶を飲みながらハンドメイドを楽しむ♪があるのですが
なかなか叶いません^^;

今日来てくれたのは、家庭科できないと豪語するママ友さんで、
作り方を教えて欲しいと言う事で、なんと私が先生になってしまいました!

子供たちが幼稚園に言っている間に、絵本カバン・上履き入れ・弁当袋・コップ袋を
作る予定で、ママ友はミシンも恐る恐るだったのですが、
終わりぐらいには普通に使えるようになって、何とか全部を完成させてくれました!
写真を載せてもいいとOKをもらったので、せっかくなのでご覧ください♪
13013101.jpg

4月から入園の弟くんに、男の子らしいかわいい布でできあがりました^^
ママ友さんは、出来上がっていくにつれて「すごい!」
「どんどん形になっていく布ってすごい」と感動しながら作っていました^^
そうですよね~何もない1枚の布からいろいろなものが出来上がるから楽しいのかもしれませんね♪
彼女の素直な気持ちにほっこりとした気持ちになりました*^^*

彼女の裁縫苦手なのは昔からのようなのですが、これを機にまた何か作ってみたいな♪と
思ってもらえたら、すごく嬉しいな^^と思いました。


ご覧いただきありがとうございます

ぽちっとしていただけるとやる気が上がります
どうぞよろしくお願いします【現在75位】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

10月21日(土)
10:00~16:00
イチカワチクチクカタカタ
ワイワイ市

場所 市川駅南口

11月5日(日)
11:00~16:00
相模大野
アートクラフト市

場所 相模大野駅前

11月25日(土)
10:00~16:00
カラスヤマ手作り市
場所 烏山区民センター広場前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: