10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マトリョーシカ

昨日はイベントの翌日だったのでハンドメイドはお休みをしていましたが、
今日は布屋さんに頼んでおいたマトリョーシカの布を取りに行ってきました

09122501.jpg

左側真ん中の2つです
私がマトリョーシカ柄を好きになったのがこの柄で、
もう手元に少ししか残ってなくてちょびっとづつしかハサミを入れられなかったのですが、
ネットショップで再販されていたので、布屋さんに聞いたら取り寄せできるということだったので
1か月近く待ったのですがやっと手に入れることができました
次回のイベントにはこのマトリョーシカ柄の小物を作成して持って行きます

そして他は、最近購入した布です

左下の赤ずきんちゃん柄も再販したものでで、こちらもイベントで人気のある柄です

右側はピノキオ柄の赤と青です。
青は前回のイベントで持って行きましたが、今回赤も購入してきました

左上はバレリーナ柄です
他のに比べて柄が大きいので小物には使いづらいと思ったのですが、可愛いので買ってしまいました
多い目の柄はミニグラニーバッグに仕上げたいと考えてます

もし、この柄で作って欲しいというのがありましたら、
お気軽にコメントしていってくださいね

明日旦那さんの実家でクリスマス会をするので、それまでにクリスマスケースを作ります
なので今日、明日はハンドメイドお休みです
次回のイベントまでにはお正月もあるので時間がなさそうですが、多くの小物を作れるように
頑張りたいと思います


次回のイベントはこちらです

品川てづくり市
1月10日(日)
9:00~16:00
品川神社の境内にて

新年、初めてのイベントになります
よろしければお立ち寄りください


ご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

あれも、これも、あっちも、こっちも。。。はは
みーんな可愛い柄ですね♪人気商品はすぐに売れちゃうもんね。
この赤ずきんちゃん、私も買おうかどうしようかと迷ってます。。
さて、razbellちゃんはこの布たちにどんな魔法をかけるのでしょう。。
楽しみでーすv-344

Mint* Kさんへ

赤ずきんちゃん柄は可愛いんですけど、
柄をうまく出そうとすると、無駄になってしまう所が
出てしまうのが難点ですi-229
どんどん新作を作りたいのですが、時間が無くて…i-201
とりあえず定番商品を仕上げてから久しぶりにお財布とか作りたいなi-185
Secre

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

10月21日(土)
10:00~16:00
イチカワチクチクカタカタ
ワイワイ市

場所 市川駅南口

11月5日(日)
11:00~16:00
相模大野
アートクラフト市

場所 相模大野駅前

11月25日(土)
10:00~16:00
カラスヤマ手作り市
場所 烏山区民センター広場前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: