07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハンドメイドバトンと参加イベントのお知らせ

お正月にブログ友達のリュックさんからハンドメイドバトンが回ってきました
遅くなりましたがイベントが終了し一段落したので回答させていただきたいと思います

(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

  2007年9月頃

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

  おチビちゃんの為にガーゼブランケットを作ったのがきっかけです. 

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと。
 
  イベントに参加するようになって、多くの人とお話をするようになったのと、
  お客さんに喜んでもらえることです

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと。

  おチビちゃんの相手をする時間が減ったかも…
  布が増えて家がごちゃごちゃしてしまいました
  春には引っ越しの予定があるので、整理整頓を心がけたいと思います

(5) 自分の腕を思う存分褒めて下さい。
 
  丁寧ですねと言ってもらえるので、嬉しいです

(6) 自分はハンドメイドに向いていると思う?
  
  向いてるのかな?    
  
(7) 主に何を作ってる?

  綿麻布を使って布小物を作ってます.
  
(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
  
  ハンドメイドイベントと家族の理解と協力です
  
(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

  家の外への繋がりかな。

(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人

  もうすでにバトンをされている方が多いので
  すみませんがストップさせていただきます

こんな感じになりました
面白いことが書けなくてすみませんがこれからもハンドメイド頑張りますよ~

と張り切っていきたいのですが、ミシンの調子が悪くなってしまったので修理に出します
その間せっせと裁断をしようと思っていますが、「布を切りました!」というブログも
面白くないと思いますのであまり更新してないかもしれません
でもカウプレはもうすぐ出来そうなので良かったらチェックしてみてくださいね
5000HITいったら募集内容をブログに載せたいと思ってます

そして今後のイベント予定です

第40回手作り雑貨マーケット
2010年2月27日(土)
11:00~15:30
所沢ミューズ ザ・スクエア

先日行ってきた説明会でブースが【70】に決まりました
あと1ヶ月半ありますので、頑張って作成していきたいと思います

そしてもう1件イベントが決まりました

品川てづくり市
3月14日(日)
9:00~16:00
品川神社の境内にて

2月はお休みを頂いていたので、3月に出店が決まって嬉しいです
屋外なので、雨が降らないといいな

現在決まっているイベントは上の2件です。
また他にも決まりましたらブログでお知らせしますね


先日の品川てづくり市でガマ口をご依頼頂いたお客様へ

本日、メール便にて発送いたしました。
何かございましたらご連絡くださいませ。
この度はありがとうごいました


ご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ミシン修理に出すんですね。
その間はちょっぴり寂しいですね。
裁断☆頑張ってください^^V

ところで、ハンドメイドの本に書いてあったのですが、
水通しって、手洗い?それとも洗濯機?
本によって違うので…。
なにしろ中学程度の家庭科の知識しかないもので、
知らないことがいっぱい^^;
洗剤っていれてますか?
私は今まで洗剤は入れずに手洗いしていました。
razbellさんはどうしてますか?

3月の品川てづくり市、参加されるのですね。
今から、楽しみです。

引っ越しも、控えているとのこと、
体調を崩さないように、乗り越えてください。v-218

それから、布を切りましたでも構わないので、更新してください。
楽しみにしています。

はじめまして。

マト柄好きでここにたどり着きました♪今までの記事読み返しの旅に行ってきました。あー近くに住んでいたら絶対参加されるイベントに行くのに・・・・と地団太を踏んでいます。

これからも楽しみにしてます♪

ゆきえさんへ

やっと修理に出せる状態になり、今日ミシンを出してきましたi-179
少しの間ミシンはお休みですi-229

水通しですが、私の調べた中では
水に浸けて(時間は様々で、2、3時間~一晩)軽く絞り
日陰で半乾きになったら、裏から縫い目を合わせながら
(縦糸と横糸が直角になるように)アイロンをかける。
となってますが、
要は洗濯した時に布が縮んで形が崩れないようにする為に行うので、
洗濯機でよく洗うようなものは、水に付けた後に洗濯機で洗ってしまっても構わないと思います。
(手洗いは大変じゃないですか?i-229
洗剤に関しては、使わなくていいと思いますが、
匂いが気になるときなどは洗剤を使用してもOKだと思いますよi-185

まめたろうさんへ

まだ先ですが、次の品川の参加が決まって嬉しいですi-237
引っ越しもまだ先なのですが、イベントには参加したいので
ちゃんと予定を立てて頑張りたいと思いますi-185

只今布を切り切りしてますので、ブログ更新もう少しお持ちくださいi-237
でもハンドメイドの更新より、カウプレの更新が先になりますので、
良かったらチェックしてみてくださいねi-179

maimamaさんへ

はじめましてi-179
コメントありがとうございますi-189
maimamaさんはマトちゃん好きなんですねi-185
私もマトちゃん柄の布に出会ってハンドメイドに熱が入ったと言っても
過言ではないぐらいマトちゃんが好きですi-178
良かったらまた遊びに来てくださいねi-237

バトンの回答ありがとうございましたぁ♪

やはりハンドメイドをしていて悪かったことは
材料や道具が増えて困っちゃうことですよね
あたしも同じだったので「やっぱり!」
と笑っちゃいましたe-455

あっ、5000HITしましたねe-460
おめでとうございますe-405e-420

リュックさんへ

回答遅くなってすみませんでしたi-229
アパートに住んでて狭いのに、ハンドメイド用品で更に狭くなってますi-201
この問題を抱えてる人はきっと沢山いるはずデスi-189(笑)

ありがとうございますi-237
カウプレやりますので良かったら応募してみてくださいねi-185
Secre

オーダーについて

只今、受付しています(*^^*)v

ご希望がありましたら、
一番下のメールフォームよりご相談ください♪

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

9月24日(日)
10:00~17:00
ワカバザール
場所 ワカバウォーク1F
中央イベント広場

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: