10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

がま口の続き・・・

買ってきたスライサーを使ってがま口を作ってみようとしたのですが…

10021901.jpg
途中です

スライサーは0.4mmのものを使いました。
結構かっちりしていてミシンでカーブをうまく縫うことが出来ず、
とりあえず手縫いで外側だけ縫ってみました。

8cmのがま口で作ったのですが
小さい分カーブが急になるのでミシンで縫うのが難しかったです
スライサーはもう少し大きいがま口で使ってみたいと思います

がま口でうまくいかなかったので昨日は裁断をしていました
今日も布を切ったり、接着芯を貼ったり地味な作業が続きますが
一つ一つ丁寧に作業を進めていきたいと思います


razbellのイベント予定はこちらです

第40回手作り雑貨マーケット
2月27日(土) 11:00~15:30
所沢ミューズ ザ・スクエア

渋谷てづくり市「青空個展」
3月7日(日) 9:00~16:00 (雨天順延)
代々木八幡宮

品川てづくり市
3月14日(日) 9:00~16:00 (雨天中止)
品川神社の境内にて

水玉バンビののんちゃんとブースシェアで参加します

水玉バンビ のんちゃんのブログはこちら↓です
水玉バンビ

CAHHGJL0.jpg

品川てづくり市
4月11日(日) 9:00~16:00 (雨天中止)
品川神社の境内にて

ご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

色合いも素敵だし、
ころんとした形がかわいいがま口になりそうですね^^
接着芯張り、私の苦手な仕事です^^;
裁断のほうが好きかな~~。
こつこつ地道な仕事も大事ですよね^^
お互いがんばりましょうね~~♪

こんにちわぁ~!!
うちの所ホント久しぶりに太陽さんが見えました~♪
ここ数週間ずぅぅっと曇り&雨ばっかりで…。
天気が悪いと気分まで沈んじゃうmaronです(笑)

かわぃぃ形のがま口ですね~↑
グリーン×テントウムシがこれまた素敵~♪
布合わせのお勉強になります(人´∀`o)
完成楽しみにしてますね♪

ゆきえさんへ

ついころころした形を作ってしまうようですi-237
裁断も接着芯貼りもあまり好きではないです…i-229これでいいのかi-198(笑)
ミシンを掛けて出来上がるところが一番好きですi-178
でもその為には準備が大切i-189
頑張りますi-237

maronさんへ

こちらもついこの間まで天気がよくない日が続いていましたが
また晴れの天気になりましたi-1
やっぱり外が明るいと気分もウキウキしますねi-185

がま口はコロンとした形になる予定ですi-236
でも次のイベントが近づいてきているので一時中断ですi-183
時間ができたらまた作り直す予定ですi-179
Secre

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

10月21日(土)
10:00~16:00
イチカワチクチクカタカタ
ワイワイ市

場所 市川駅南口

11月5日(日)
11:00~16:00
相模大野
アートクラフト市

場所 相模大野駅前

11月25日(土)
10:00~16:00
カラスヤマ手作り市
場所 烏山区民センター広場前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: