11
1
2
3
4
6
7
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

大きいがま口作ってました

イベント後にまた資材を仕入れに行ってきました
今回はいつも使っている物のほかに、大きながま口を買ってきました

今までイベントの時のお釣りを試作品のミニグラニーバッグに入れていましたが
つり銭入れとしては少し使いづらかったので、
昔の車掌さんのイメージでがま口ポーチを作ろうと思って買ってきました

がま口はあまり得意ではないのですが、頑張って型紙から作りました
そして、前に使ってうまくいかなかったスライサーを使ってみました。
作るものが大きくなったのでなんとかミシンで縫い合わせることができましたが、
やっぱり縫いづらい…

なにかコツがあるのでしょうが、独学なのでまだコツがつかめず、
何度か縫い直しながらも完成させることが出来ました
型紙作成から出来上がりまで2日間掛かってしまいました

いくつか改良点はあるものの、満足のいくものが出来上がりました
出来上がったがま口がこちらです
10030301.jpg

横から見るとこんな感じです
10030302.jpg
いい感じにぷっくりしてます

内側はこんな感じです
10030303.jpg 10030304.jpg
片側は2段のポケットで、色を2色使いました。
そして反対側は縦に分けてアクセントにピンクの貝ボタンを付けました。

10030305.jpg
底の部分は2枚仕立てになっていて、重いものを入れても形が崩れにくいように
底板を入れられるようになっています

とりあえず入れてみました
10030306.jpg
長財布、ポケットティッシュ、ミニタオル、携帯、定期いれが入ってます
ちょこっとお出かけできそうです

布をあわせて立体的な形を作っていくのが苦手な私にしては気に入った形に仕上がったので、
ウキウキしてしまいました
何度も手にとって眺めて、旦那さんにも見せてみたら、
「はじの出てるところが・・・」と言われてしまい(マチの部分です)
「ここのぷっくりがいいんじゃない」と力説してしまいました

あとは斜め掛け用のストラップを皮にするか、布で作るか考え中です

がま口は昨日できあがったので、今日は布の裁断をしていました。
次回のイベントは今週の日曜日なのですが、現在の天気予報では曇り時々雨
もしかしたら延期になっちゃうかも知れないです


次回のイベントはこちらです

渋谷てづくり市「青空個展」
3月7日(日) 9:00~16:00 (雨天順延3月20日(土))
代々木八幡宮

razbellのブースは【114】になりました。
ブース配置図はこちらです⇒
よろしかったらお立ち寄りください

ご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

きゃ、きゃわゆい♪

わたしは、頑なに、近所で開催される
品川てづくり市の方に行きたいと思います!

今度はペンケースにしようかな~、
と思っていたのですが。

これもいいですね~。

デジカメ入れにしたい!

6㎝×10㎝×3㎝、入りそうですよね?

可愛いだけじゃなくて、丁寧だし、
丁寧な上に、使い手が望む工夫がされていて、
もー!ゾッコンです!!

いっぱい欲しいものがあるのですが。

一度に買ってしまうと楽しみが終わってしまうので。

少しずつにしたいと思っているのですが。

優先順位が決められなーい!!

はやく欲しい!はやく欲しい!!



ぷっくり感、可愛いです!

ミニグラニーも、あのぷっくり感がたまりません!

おつかれさまでした♪

所沢のイベント、おつかれさまでした。
楽しく過ごせて、良かったですね。
私が以前、出店したときはお花見シーズンで
やっぱり、出足が遅かったみたいでした。
公園帰りの方とかいるから、そうなのかもね。

このポーチ、かわいいね。
いいサイズだと思います。
ガマ口ってどうしても、小銭入れか。。。
もしくはホントに小物(リップとか薬とか)しか入らないイメージがあるので、
これくらいの大きさあると、便利だと思うよ!

てづくり市は2カ月お休みすることになるので、
私も新しいデザインを考えてみようかなって思っています。

今週末はちょっと天気があやしいね。
いいお天気だといいけれど。
カラダ、大切にがんばってね。

大き目のがま口に挑戦するなんて、怖いもの知らず??
でも、ぷっくりかわいい~♪
マトちゃんとパープル系で揃えたマチと中布が憎い演出だわぁ。。
そうね、口があんぐりと開くからイベントのつり銭入れにいいよね。
持ち運ぶ時は、きっちりと閉まるから安心だし。
持ち手の出来上がりもまた楽しみです。

茶漬け さんへ

私にとって品川は一番の場所ですi-233
お近くと伺っていますので、お時間があったら品川てづくり市にお越しいただけたら嬉しいですi-179

このがま口はかなり大きくて17cm×28cm×10cmぐらいあるんですi-237
がま口は小さいタイプを品川に持っていけたらと考えていますが、
もしデジカメのケースを考えていらっしゃるなら、
携帯ケースのほうが大きさ的にちょうどいいのではないかと思いますi-185

私自身かなりぷっくり(笑)なのでぷっくりした形が大好きですi-278
茶漬けさんに気にっていただけて嬉しいですi-189
これからもどうぞよろしくお願いいたしますi-185

wendy さんへ

所沢はありがたいことにたくさんの方にお買い上げいただくことが出来たので、
まだまだ先なのですが、9月のイベントも申し込んじゃいましたi-236

がま口は本当に大きいですよi-237
次は既に買ってある、8cmのがま口を作ろうと思っていますが、
15cmぐらいのがま口でも作ってみたいなと考えていますi-278
がま口って型紙から出来上がるまで大変ですけど、
その分出来上がったら達成感がありますねi-189

品川は2ヶ月お休みなんですね…i-241
寂しいですが、新作楽しみにしていますねi-179
今週末も晴れたら嬉しいですが、雨予報でも頑張りますi-237

Mint*Kさんへ

本当はイベント分をもっと作っておかないと…と思っていたのですが、
急に作りたくなってやっちゃいましたi-235
別マチのがま口を完成させたことがないのに何とか完成させることが出来ましたi-197
仕上がりは大満足ですi-237
内側もがっつりと自分のやりたいように作っちゃいましたi-233

これで気分は車掌さんですi-185
もしくはバスガール?(笑)
持ち手も早く作らなくちゃi-237

うぅぅ♪

可愛いー!!!めっちゃ可愛い~!
このがま口さん、今度のてづくり市に出されますか?
そしたらぜひ購入したいんですが…。><*
めっちゃ希望サイズ!♪見た瞬間一目惚れ…
運命を感じました~!キュン死…。。

すごいなぁ~すごいなぁ~…razbellさん本当すごい…。
がま口すっごく可愛い~!
ヒモで首からさげられますよね~><*
買い物とか行く時にめっちゃ便利ですね!
あわわ。。てづくり市が待ち遠しいです。
がま口だけじゃなくて、razbellさんの作品
ずぅ~~~っと眺めていられるというのが幸せッス。
またこれから粘土こねこねするので、
razbellさんの作品を思い浮かべながら頑張ります。。
今日も素敵な作品を拝めて幸せでした♪

のんちゃんへ

かわいいと言ってもらえて嬉しいですi-237
ありがたいことに「販売しないんですか?」という声を頂いているのですが、
とりあえずひとつ自分用に作った物だったので、がま口など材料が今手元にないんですi-229
なので、次の品川までにご用意するのは難しいですi-201
本当にすみませんi-182

でも品川までもうすぐ1週間ですねi-179
なんかあっという間ですi-201
私ものんちゃんと一緒に出店できるのが本当に楽しみですi-237i-178
のんちゃんに見てもらって恥ずかしくないよう作製活動がんばりますねi-199

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

11月25日(土)
10:00~16:00
カラスヤマ手作り市
場所 烏山区民センター広場前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: