11
1
2
3
4
6
7
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

品川手づくり市に行ってきました

遅くなりましたが7月11日(日)に品川手づくり市に参加してきました

書こう書こうと思っていたのですが何かと忙しくて気づいたら1週間も経ってしまいました
ブログを楽しみにしてるよと言ってくれる人もいるのに本当にすみません
とにかく頑張ります

今回のディスプレイはこちらです
10071101.jpg

雨が心配な日でしたが、日中陽が差すこともあり途中からパラソルもさしてました
私のブースが少しづつですが快適な空間になりつつあります
今、イスがとても小さくて座りづらいので、
次は大きめの座りやすいイスが欲しいな~なんて思っています

そして今回、看板が登場しました
今まで「ラッピングします」の写真たてに小さく「razbell」と書いてあったのですが
今回はちゃんとした看板になりました

以前から「自分も看板が欲しいなぁ」と思っていました。
「私がそんなに主張してもいいのか?」とか思っていたのですが、
イベントに参加する回数も増え、少しづつ自信も付いてきて(でも未だにイベント前は不安になりますが
「私がrazbellです」ってしっかり言える気がしてきたので作りました

と言っても私は字がチョー下手なので
いつもお世話になっている字の上手い人に書いてもらっちゃいました
やっぱり自分の看板があるって嬉しいものですね
イベントがない時は部屋に飾っています

なんて看板だけで終わっちゃいそうですが、雨も降らず市に参加することができました

雨予報があったりしたのでお客さん少ないかな?と思っていたのですが
お友達が遊びに来てくれたり、リピーターさんが来てくれたりと、
とても楽しく有難い一日でした

そしてお客さんから東京ディズニーランドのお土産まで頂いてしまいました
おチビちゃんが頂いたお土産を見て「みっきー」とか「ぐふぃー」とか言ってました
なぜ「グフィー?」「ミニーじゃないの?」と思う母でした(笑)
とても嬉しかったですありがとうございます

TDLと言えば「キャプテンEO」
小学生の頃見たので、今見たらどんな感じなんだろうと気になります。
すごい混んでいたと言うのですが、やはり見に行きたいです
おチビちゃんもディズニーランドが好きなようなので連れて行ってあげたいな

とまたまた脱線気味ですが今回も無事市を終えることができました
今回もお買い上げくださいました皆様、また商品を見てくださいました皆様、
そしてお話してくださった参加者の皆様、
いつも気を配ってくださる事務局の皆様本当にありがとうございました

次回の8月8日の品川手づくり市も参加させて頂く予定になっていますので
暑い一日になるとは思いますが足を運んでいただけたら嬉しいです


前回のブログで新作を作りたいと書いていたのがこちらです
10071102.jpg

テトラポーチです
ファスナーは10cmを使用しています

今回型紙を作るのに旦那さんにも計算してもらっちゃいました
ファスナーが10cmだから、1辺の長さは・・・?
わからなかったので旦那さんに聞いたら

旦那さん「この三角形の辺は1:2:√3だろ」
私「・・・いいから何センチか教えて」

旦那さんのおかげでほぼ正三角形に仕上げることができました
旦那さんありがとうございます

実用度はあまり高くないと思われますが、とてもコロンとしてかわいいポーチが出来上がりました
試作も旦那さんのおかげで1回OKで出来上がってニヤニヤです
これから定番商品になるかどうかはまだ分からないのですが
気に入った物ができたので皆さんにも気に入ってもらえると嬉しいな

作りたい物はたくさんあってノートにメモってあります
でもいつも時間がなくてなかなか形に出来なかったのですが
今回はギリギリではありますが出来上がったので良かったです

いつもギリギリなのは性格なのかもしれません
でも次こそは余裕を持って計画的にと懲りずに思っています
また次回も新作を持っていけるように頑張ります


ご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

イベント、お疲れ様でしたv-65
もうこの場所での参加は、常連さんなので余裕ですね~♪
ディスプレイの画像を見て、すぐに発見v-363
新作のテトラポーチ、すっごく可愛いよ。
それに頼もしい助っ人、ご主人。。 ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
日頃の作品作りの時間や、イベント参加もそうだけどやはり
家族の支えがあってこそだね。。感謝、感謝v-344

おかげさまで品川も1年間毎月(11月のお休みは除きますが)出店させていただいていますi-189
とても出店して楽しい市なので毎月出れるのがとても嬉しいですi-237

テトラポーチ気づいてくれてありがとうございますi-237
新作なので目立つところに置いてみましたi-278
本当にそうですよねi-179
家族の協力がなかったらこんなに出来なかったと思いますi-197
いつも感謝ですi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お久しぶりですi-179
コメントありがとうございますi-237
お忙しそうで大変そうですねi-201
暑い日が続きますのでお体に気をつけてくださいi-179
お立ち寄りの際にはよろしかったら声をかけてもらえたら嬉しいですi-237
またお会いできるのを楽しみにしていますi-185
Secre

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

11月25日(土)
10:00~16:00
カラスヤマ手作り市
場所 烏山区民センター広場前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: