08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

品川手づくり市に行ってきました

先日の8日(日)に開催された品川手づくり市に出店してきました

朝は直射日光を浴びてとても暑かったので今日1日大丈夫かなぁと思っていたのですが、
午後には時々パラパラと小雨が降ったり、雲がかかったりで
8月のイベントなのに過ごしやすくて良かったです

今回のディスプレイはこちらです
10080801.jpg

ちょこっといつもと違うの分かりますか?
実は旦那さんに棚を作ってもらっちゃいました

作ってもらったのがこちらです
10080802.jpg

分解でき、かさばらず持ち運びやすいように作ってもらいました
初めの計画通りにはいかなかったのですが、出来上がりを見てとっても気に入りました
そしてディスプレイにも本物のグリーンを置いてみました

10080803.jpg

さらに、看板が新しくなりました
雑貨屋さんで見つけて家のウェルカムボードにしようと買ってきたのですが
見てたら「これイベントで使える」と思って看板にしちゃいました
ちなみに裏面に「welcome」と書いてあるので
普段は家のウェルカムボードとして使おうと思っています

こんな感じで什器の変化はあるのですが、今回は新作まで手が回りませんでした
作りたい物はたくさんあるのに、なかなかイベントにご用意出来るまでになっていません
でも次のイベントまで時間があるので定番商品を作りつつ新作も作ろうと思っています
どうぞご期待下さい(期待してくれる人がいるのか…

今回もたくさんのお客さんに商品を手にとっていただき買い上げ頂くことが出来ました
本当にありがとうございます

8月だから暑いし、夏休みだし、お客さん少ないかなぁと思っていたのですが、
いつも来てくださるお客さんが今月もまたいらしてくれたり、
久しぶりに来て下さった方がお友達と一緒にいらしてくれたり、
また、他で知り合いになった方が遊びに来てくれたりと、
いつもより濃い感じ(うまく表現できないのですが)がしてとても嬉しかったです

もちろん初めてお買い上げいただくお客さんもいらっしゃって、
プレゼント用にとじっくり選んでいて、そんな姿を見ると本当に嬉しくなります

そして、ミニグラニーバッグを気に入ってくれた女の子が自分のお小遣いで買ってくれて、
「とても気にったから自分のお小遣いで買うの。大切に使います
と言ってもらえた時にはすごく感動しました

これからもお買い上げいただく方みなさんにそう思ってもらえるような品物を
作り続けられるよう頑張りたいと改めて思いました

いつもはイベントが終わると気が抜けて何もしなかったりするのですが、
今回はいつもと違ってやる気が持続しています

現在オーダー頂いているがま口バッグを作成中です
以前がま口バッグをオーダー頂いた方から追加でご注文いただきました
先日、やっと芯地を買いに行くことが出来たので早速作っています

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんお体にはお気を付け下さい
私は最近涼しくなった夜に動きだしています


次回のイベントはこちらです

手創り市
8月28日(日) 9:00~16:00
雑司ヶ谷 鬼子母神

今回のブースは【132】です
ブース配置図はこちらです⇒ 

飲食ブースの裏手側になります。
まだ暑い時期だと思いますが、よろしければお立ち寄りください

イベント前に出来上がったものは記録として続きに載せておきます


ご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



8日の品川手づくり市直前に出来上がった物たちです

ミニグラニーバッグ4個
10080804.jpg
ブックカバー3個
10080805.jpg

オーダー分たくさん
10080806.jpg
オーダーいただき本当にありがとうございました

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

わぁ、パパさん手作りの棚。。いいね。
分解できて、持ち運びも楽々なんて、さっすがv-363
心強い正義の味方だーーー。。笑

ディスプレイにもグリーンをあしらって、何度もイベントを経験して
きたから、余裕ですね~♪素敵だわ。

いつも直前までがんばってるrazbellちゃん、きっと
当日はキラキラしてるんだろうな。。


はじめまして。
happa*granmaと申します。

10/9(土)に埼玉県入間市で
ハンドメイド作家さんによるイベントを企画・主催しており、
現在、作家さんを募集しています。

突然大変失礼かと存じますが、
このように埼玉県内、埼玉近郊の作家さん、素材屋さんを探して
メールさせて頂いたり、
チラシを配ったりして活動しています。

当イベントの出店にご興味がありましたら、
ブログに詳細、お申込方法がございますので、
是非覗きに来て下さい。
よろしくお願いします!

別の場所でチラシをお配りしていましたら、
重複してしまい、申し訳ありません!

*picotto
http://picottogranma.blog59.fc2.com/

Mint*Kさんへ

本当に旦那さんのおかげですi-189
まだまだディスプレイの完成度が低いですが
もっと素敵にできたらいいなi-185と思って毎回試行錯誤中ですi-237

いつも直前まで作っているのでキラキラというよりギトギトかも(笑)
でもテンションは確実に高いと思いますi-237

happa*granmaさんへ

初めまして。
お声掛けありがとうございます。
happa*granmaさんのブログにご連絡させていただきますね。
Secre

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

9月24日(日)
10:00~17:00
ワカバザール
場所 ワカバウォーク1F
中央イベント広場

11月5日(日)
11:00~16:00
相模大野アートクラフト市
場所 相模大野駅前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: