08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新作♪ショルダーバッグのご紹介です

こんばんは

今日はユザワヤへ刺繍糸が安かったのでおチビちゃんを連れてお買いに行ってきました
街へ出るとついついいろんな所を回ってしまうのでいつも帰りが遅くなってしまいます
おかげでまた今日もソーイングできませんでした
部屋も納品準備で散らかってしまったので、まずはお片づけ

なので、今日は品川てづくり市の直前に完成した新作、
ショルダーバッグをご紹介させていただきたいと思います

10091601.jpg
画像が暗くてスミマセン

久しぶりの新作、そしてrazbellとしては大物です
前から「ミニグラニーより大きめのはないですか?」と聞かれることがあって
ついにミニグラニーより大きいバッグを作りました

大きさは・・・測るの忘れちゃいました
でも、長財布や携帯、デジカメなどが入る大きさになっています
もちろん斜めがけできるように肩紐の長さが調節できます

留め具は差込錠を使ってみました
差込錠は今まで個人的なプレゼントには使っていたのですが、初めて商品にも使用してみました

マグネットボタンでもいいかな?と思ったのですがアクセントにもなるかと思い差込錠にしました。
なかなかいい感じです(自画自賛でスミマセン

内側はこんな感じです
10091602.jpg

内布はキルティングを使用しました。
ポケットは2分割して、片方はタックを入れて携帯やデジカメなど
厚みのあるものを入れられるようにしてみました

形も機能も自分が考えていたようなものが出来上がったのでとっても満足です
こちら、有難いことに品川てづくり市でお買い上げいただくことが出来ました

いつも小さいものばっかり作っているので
大きいものを作ると本当に需要があるのか不安になってしまいます
でも大きいものを作るのもとても楽しかったです

こちらは大量生産は難しいと思うので、作れるときにまた作りたいと思います
オーダーもお受けできますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら
お気軽にお問合せください
(昨日の記事にも書きましたが、現在オーダーはイベント等実際にお話できる方に限らせていただいております)


次回のイベントはJR品川駅構内にあるエキュートでの立会い販売になります
イベント自体は9月27日(月)から始まりますので、委託販売もしていただく予定です
品川手づくり市に参加されている作家さんの作品がたくさん集まって
とても見ごたえのあるイベントになると思います
私自身もとても楽しみにしています

立会い販売は10月4日(月)~7日(木)の4日間となります
実際に布小物を作成するという実演もさせていただく予定です
こんな体験は初めてなのでドキドキしますが、多くの方に見てもらえたら嬉しいです
よかったらお立ち寄りください


ご覧いただきありがとうございます

ブログランキングというものに参加しています
現在昨日に引き続き29位です
いつも応援してくださる皆さんのおかげです
皆さんのポチのおかげでブログの更新もやる気がかなりあがっています
本当にありがとうございます
励みになりますのでよろしかったらぽっちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

かわいいです!

ショルダーバッグ、かわいいですね!
私も作ろうと思ってるんですが・・・
頭の中だけでなかなか実現しません。
razbellさんの布使い可愛らしくてスキですv-344

とっても可愛いわぁ~v-344
存在感たっぷりだね、待ってたよ、新作。
ポケットの工夫や、斜め賭けOKの肩紐とか~。。
もうrazbellちゃんにできないものは、無いね。。
いつでもお店開けちゃうよ、、うん。

snow*bunny さんへ

お褒めの言葉ありがとうございますi-237
なかなか新作って手を付けられないですよねi-202
でもやっぱり新作を作るのって楽しいですよi-185

Mint*Kさんへ

お待たせしました新作です(笑)
今回初めてやってみることがいくつもあったのですが、
全部いい感じになったのでラッキーでしたi-278
我流なのでまだまだですが、ひとつづつ出来るように成長していけたらいいなi-185って思いますi-179
Secre

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

9月24日(日)
10:00~17:00
ワカバザール
場所 ワカバウォーク1F
中央イベント広場

11月5日(日)
11:00~16:00
相模大野アートクラフト市
場所 相模大野駅前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: