10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ジャンボフリマIN幕張メッセ行ってきました

今日、と言うより日付が変わってしまったので昨日、
幕張メッセのフリマに出店してきました

初めての会場なので、搬入開始時間の7時半到着を目指して出かけました。
早朝だったので道路も空いていて7時10分には到着たのですが、
すでに10数台の車が入庫待ちしてました。

やっぱり会場は広くて、もちろん天井も高くてすごいなと言う感じでしたが、
準備をしていると、どんどん汗が・・・動いていると蒸し暑かったです

こんな感じのディスプレイになりました
09070501.jpg

だんなさんとおチビちゃん初公開です
真ん中のテーブル下を隠す布がなかったので丸見えです

8時半からアーリー入場があったのですが
そんなにお客さんが来ているとも感じられず、
もう少し遅く来てもよかったのかなぁと思いました。

そして結果から先に言うと・・・
今回は全然ダメでした
やはりフリマなので、お値段のするハンドメイドは厳しいのかな・・・
と言うのが率直な感想です。

商品を手にとって見てくれるお客さんはいるのですが、
そこから買ってくれるお客さんが少なかったです


でもそんな中、お友達ができました
水玉バンビののんさんです
(勝手にお友達と言ってすみません

のんさんにはミニグラニーバックなど買っていただき、
お話をさせていただいたらブログをされていると言うことで
すでにコメントまで頂いてしまいました
ありがとうございます

売り上げ的には惨敗でしたが、
それ以上にとっても素敵な出会いがあったので
それだけでも出店してよかったです

あと、オーダーはしていないんですか?と言ってくださるお客さんもいて、
前回のイベントでも言ってもらえていたことなので、
オーダーの受付についてもこれから考えていきたいと思います。
どのようにしていくか、時間が少しかかってしまいそうなので、
ご希望等ございましたら、メールフォームよりお気軽にご連絡ください。
できる限りご希望に添えるようにしていきたいと思っています
                 (7/6 14:05追記です)


お買い上げくださいました皆様、商品を見てくださいました皆様、
本当にありがとうございました


お客さんも少なかったので4時までいることはできましたが、
少し早めに撤収して、コストコで晩御飯して帰りました。


また来週イベントがあるので、
気持ちを入れ替えてイベントの準備をしたいと思います


次回のイベントはこちらです

品川てづくり市
7月12日(日) 
9:00~16:00
品川神社の境内にて

約80ブースのハンドメイド品・手作りお菓子などのお店が並びます
お近くの方、よろしければお立ち寄りください


ご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

お疲れ様でした^^*

こんにちわ~★☆
お友達って言ってくださって、こちらこそ光栄です!
本当に嬉しいです><**
ありがとうございます!!
もうちゃん付けで呼んでいただいて結構ですので!
オーダー考えてくださるんですね!^^*やった~!
お友達絶対欲しがると思うので、
ぜひぜひまた考えてメールしようと思ってます!

今回のフリマ、お友達も参加していて
あまり客足が。。って言う方多かったです。
昨年の7月、私も幕張のフリマに参加していました^^*
昨年は梅雨明けの後にフリマだったから
もしかしたら気候の原因もあるかもですね。

次のイベントも応援してます!
またブログ読みにきます^^*
もうすでにファン気分です。(←あつかましいですね^^;)

昨日フリマの会場で名刺をいただき早速遊びにきました。
初☆コメです。(バネポーチをお嫁入りしました^^)
実は欲しい作品が一杯ありすぎて・・何とか1点に
絞ってみたものの、また機会があれば是非!!
購入させていただきたいです☆
(オーダー大賛成です^^)
これに懲りずに幕張でまたイベントしてくれると
嬉しいです♪
  

お疲れ様でした~v-254
そんなぁ、惨敗だなんて「どこ見てんのよぉ。」ってね。
一人であれだけの種類と数できるなんて、razbellちゃんしかいないv-363
そう言えば、ハンドメイド品は一般のフリマだとなかなかってのも
聞いたことあるけどさあ。。でも、次があるもん。
応援してますっv-290

のんちゃん へ

早速のんちゃんと呼んでしまいましたi-179
オーダーも、オーダーしてくださった方の
お気に入りの物ができるよう頑張ってみようと思います。
今回の幕張はみなさんも大変だったんですねi-229

応援ありがとうございますi-197
次回イベント頑張って行ってきますi-237
ぜひまたブログ来てくださいね。
私も遊びに行かせて頂きますi-185

ファンなんて恐れ多いですi-183
これからも仲良くしてくださいi-237


あやななまま さんへ

初コメありがとうござますi-179
そしてお買い上げいただきありがとうございますi-237
あやななままさんのこと覚えてますi-234
オーダー大賛成と言っていただけてすごく嬉しいですi-237

幕張は少し遠いので、次は・・・と思っていたのですが
機会があればまた出店を考えたいと思いますi-265
よろしかったら、またブログに遊びに来てくださいねi-236


Mint*K さんへ

ありがとうございますi-179
正直疲れました~i-183
前日まであまり寝ていなかったので
イベント終了後より何もできず、
さらに昨日の晩ご飯の後、横になったらそのまま爆睡
気づいたら朝でしたi-282

今回のフリマでは半分以上持ち帰る事にi-182
前回のイベントでは完売に近かったので正直がっくりしてますi-181
でも、次頑張ります。
応援、ありがとうございますi-199

はじめまして☆.。.:*・°

先日幕張メッセで出店していた桃子.と申します。
のんさんのブログで紹介されていてブログを知りました。
旦那様の頭の右上で 段ボール箱を開けている人影が私です。i-229
一度 印鑑ケース等を拝見させて頂きましたが
フリマ惨敗だったもので お財布に余裕が・・・
(お財布は家に置いて来て お釣り分だけ持ってきたのです)
あれから何度も後悔し ブログに訪問できたことが夢のようです☆.。.:*・°
すっかり虜になってしまいました。
また遊びに来ますi-199

先日はお疲れ様でしたi-189

はじめまして~~!!

おお・・すでに、のんちゃんと、桃子。さんが・・・(笑)
私も、幕張のフリマに参加していた、ユミィーハウスの★ゆみママ★といいます♪
のんちゃんのブログから、遊びにきました~~!!

すでに、何回か参加してるフリマなんですが・・
今回、お客さんが少なくて、私も惨敗でした・・・

実は・・・密かに、razbellさんの作品、開店前に、じぃぃ~~っと、見せていただいたんですよ~~!!
私も、布系での販売なので、作品のいいところは、盗もう・・という目でついつい、見てしまっておりました・・・(笑)

また、お会いすることがあったら、ゆっくり作品を見せていただきたいです~♪
すでに、次のイベントが決まってるんですね~♪
私も、自分が主催するイベントがあるので、また、忙しい日々です・・・

布小物作成仲間として、また遊びに来させてください♪♪
では、お邪魔しました~~~!!!

桃子.さんへ

ブログ訪問ありがとうございます。
コメントまでいただき、重ねてありがとうございますi-179

写真に写っていたとは・・・
不思議なご縁があるのかも・・・i-185
勝手に想像してしまいすみませんi-229

フリマでは全然お話ができず残念でしたが
印鑑ケースを見ていただいたようでありがとうございますi-179
虜だなんて恐れ多いですi-183
でも正直にいうと、気に入ってくださったようですごく嬉しいですi-237
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいねi-178

こちらこそ先日はお疲れ様でしたi-179




★ゆみママ★さんへ

ブログに来てくださってありがとうございますi-237
そしてコメントして頂きありがとうございますi-197

みなさん今回のフリマ惨敗だったようですね。
私は初めての参加だったので、とても残念に思ってしまいましたi-181

開店前にご覧になってたなんて知りませんでした~i-237
実は私も★ゆみママ★さんのところへ少し見に行ったんですi-229
やはり同じ分野だと気になりますよね。

私もお会いすることができたら★ゆみママ★さんの作品見させて下さいねi-185

ぜひまた遊びに来ていただけると嬉しいですi-178



Secre

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

10月21日(土)
10:00~16:00
イチカワチクチクカタカタ
ワイワイ市

場所 市川駅南口

11月5日(日)
11:00~16:00
相模大野
アートクラフト市

場所 相模大野駅前

11月25日(土)
10:00~16:00
カラスヤマ手作り市
場所 烏山区民センター広場前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: