09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


布購入しました

こんばんは

今日は散らかってしまった部屋の片付けと義母の誕生日ケーキ作成などしていたら
一日があっという間に終わってしまいました

ハンドメイドを始める前は結構お菓子作りをしていて、
家族の誕生日や何か集まりがあると手作りのケーキを持って行っていたので、
ハンドメイドを始めて忙しくなっても必ず作るようにしています

写真を撮り忘れてしまったので画像なしですが
今日はチョコバナナシフォンケーキを作りました
シフォンケーキは久しぶりに作って少しふくらみが足りなかったのですが
味は美味しくできました

なので、ハンドメイドのご紹介できるものがないのですが、
また買った布が届いたのでご紹介です

10092501.jpg

左上以外は前にも使ったことのある柄です
新柄は裸の王様の布なのですが、あわせるチェックを何色にしようか考え中です。
赤でも紺色でもいけそうな感じです
皆さんは何色がいいと思いますか?

そして、ハチさん柄を全色手に入れることが出来ました
久しぶりにヤフオクを覗いてみたら全色出品されている方がいたので
全部落札させてもらっちゃいました
少し古くなった柄はヤフオクとかで探すといいのかもしれないと思いました

それで、1つだけ地の色が違うの分かりますか?
前にも少し触れたのですが、黄緑だけ少し明るいです。
反によって多少の違いは出てしまうということなのでしょうがないのでしょうか

私はどちらかと言えば明るいほうが好みなのですが、
これからの季節と、汚れなどを気にされる場合は落ち着いた地の色の方がいいのかな?
などと考えてしまいます。
どちらにしろ好きな柄なので手に入って良かったです

今回たくさんの布を購入したのでまたせっせと作りたいと思います
お店で頼んであった新柄も来週には届くようなので、届いたらまたご紹介させていただきます
早く届かないかな


次回のイベントはJR品川駅構内にあるエキュートでの立会い販売になります
イベント自体は9月27日(月)から始まりますので、委託販売もしていただく予定です
品川手づくり市に参加されている作家さんの作品がたくさん集まって
とても見ごたえのあるイベントになると思います
私自身もとても楽しみにしています

立会い販売は10月4日(月)~7日(木)の4日間となります
実際に布小物を作成するという実演もさせていただく予定です
こんな体験は初めてなのでドキドキしますが、多くの方に見てもらえたら嬉しいです
よかったらお立ち寄りください


ご覧いただきありがとうございます


ブログランキングというものに参加しています
只今なんと2ランクアップの16位です
ブログをたくさん更新するようになってランキングがどんどんあがってきました
たいして面白いことを書けていないのに毎日多くの方がブログを見てくださっています
いつも応援してくださる皆様のおかげで16位になれたと思っています
本当に本当にありがとうございます
これからも頑張りますのでまた遊びに来ていただけたら嬉しいです
励みになりますのでよろしかったら1日1回のぽっちっをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secre

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

9月24日(日)
10:00~17:00
ワカバザール
場所 ワカバウォーク1F
中央イベント広場

11月5日(日)
11:00~16:00
相模大野アートクラフト市
場所 相模大野駅前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

