08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

品川エキュート立会い販売してきました!

こんにちは
お久しぶりです
11日ぶりのブログ更新です

前回は、品川エキュートの立会い販売前に更新したのですが、
7日に出店が終了してからもう1週間も経ってしまいました
何から書けばいいのか分からないぐらいなのですが、
とりあえずいつもどおり、ディスプレイを紹介したいと思います

品川エキュートでのディスプレイはこちらです
10101401.jpg

いつもより写真を撮るのに手間取ってしまいました
今まで屋内外のイベントでは露出補正ぐらいしかしていなかったのですが、
今回はいつもどおりに撮っていたら青白く写ってしまい、
いろんなモードを試してやっとお店と同じような色に写すことが出来ました
お店の雰囲気がでていますでしょうか?

今回は机をお借りできたので楽でしたが、実演用のミシンを持っていったり、
いつもよりたくさんの商品を持っていったので
前日の夜に旦那さんに車を出してもらいました

ちなみにミシンはミニグラニーバッグの後ろに置いてあります
狭くて無理かな?と思ったのですが、
思ったより快適スペースで、作業がはかどりました
周りのみんなには「まじ縫いしてるよ」と突っ込みをいただきましたが、
前には柱があって、周りを棚で囲まれているのでなかなか居心地が良かったです

お客さんともお話できて、サラリーマンの方がプレゼントにと選んでいただいたり、
オーダーを頂いたりして、市と同じような面もあって面白かったです

いつもと違った環境でのイベント参加だったので、
とても楽しんで4日間を過ごさせていただきました
皆様、本当にありがとうございました

最終日の7日は手撤収作業のあと、夜遅くなりましたが
イベント中実家に預けていたおチビちゃんを迎えに行ってから家に帰りました

おチビちゃんはやっぱり寂しかったようで会った途端泣き出してしまい、
家に戻って数日間甘えん坊になっちゃいました
既に今はいつもどおりのおしゃべりおチビちゃんに元通りです

エキュート前から立会い終了まで本当に寝不足だったので
終了後はいつもどおり脱力&片付け&家事に追われていました
まだ布が散らかっていますが、とりあえず一段落したので
もうそろそろハンドメイドも出来そうです

11日(日)に予定されていた品川てづくり市は雨の為 中止になってしまいました。
楽しみにされていましたら申し訳ございませんでした

11月の品川てづくり市はありませんのでお休みになります。
12月の申込をしました

そして、昨日11月の鬼子母神手創り市にも申込書を郵送しました
久しぶりに参加できるといいのですが

両方とも参加の有無が分かりましたらまたブログにてお知らせいたしますので
よろしくお願いいたします


次回の参加イベントはこちらです

「デザインフェスタ」
11月6日(土)11:00~19:00
東京ビッグサイト
入場料 当日1,000円 前売り800円

ご覧いただきありがとうございます

ブログランキングというものに参加しています
只今33位です
ブログを更新していなかったのに、毎日ぽちっとしていただきまして
本当にありがとうございました
とても嬉しかったです
またブログをたくさん更新していけるように頑張ります
励みになりますのでよろしかったら1日1回のぽっちっをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりですv-363そして、大変お疲れ様でした~。。
このディスプレイ素敵ですね。。
全体がバランスよく配置されていて、まずは目で吟味できますよ~。
それから、ゆっくりと手に取って選べるかんじ。。
自分が販売する時は、こんな風に作品ごとにプレートを立てるのもいいね。
ひとつひとつに、値段○○円の値札なんて押売りっぽくていやだもん。
すっごく参考になりました。

お客さんがご自身で使っていただくのも嬉しいけど、プレゼント用にと
買っていただくのも嬉しいですね。しかも、今回はサラリーマンの方ですってね。
お相手は、奥様かな?お嬢様かな?恋人かな?なんてね。

Mint*Kさんへ

こちらこそお久しぶりですみませんi-182
エキュートが終わって気を抜きまくりですi-229

わかりずらくてスミマセンi-201
このプレートは値札じゃないんですi-238
今回、商品ごとに値札をつけないといけなかったので
商品名と簡単な説明を書いています。

いつも参加しているイベントは、
このプレートに値段を書いて値札はつけていませんi-179
値段がすぐに分かったほうがお客さんも手にとりやすいかなと思うのと、
案外値札付けに時間が掛かってしまうのでやっていませんi-236
でも参考にしてもらえていたら嬉しかったですi-179

プレゼントにって思ってもらえるのって本当に嬉しいですi-237
ちょこっとシャイそうな人だったのであんまりおしゃべりしませんでしたが、
受け取った方に気に入ってもらえてたら、これ以上のことはありませんよねi-189
Secre

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

9月24日(日)
10:00~17:00
ワカバザール
場所 ワカバウォーク1F
中央イベント広場

11月5日(日)
11:00~16:00
相模大野アートクラフト市
場所 相模大野駅前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: