11
1
2
3
4
6
7
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

下準備&手順書まとめ

こんばんは
エキュート品川が終わって次回のイベントまでまだ時間があるので
のんびりダラダラ過ごしてしまっています
もともと睡眠時間が長いほうなので、夜も寝て昼寝もたくさんしています

このままだといつもどおりイベント間際で大変なことになるのが目に見えているので
気分だけは焦っているのですが、なかなかハンドメイドが進みません

そんな中、とりあえず下準備を進めています
私は先に布をまとめて切っています
そして自分の中で丁度いいところまでやっておいて、
必要なときにまとめて完成させます

ここ数日やる気が出たときに進めていたのが、
サニタリーケースのポケット部分作成です

10101701.jpg

布を切って、口部分を三つ折にしてミシンをかけておきます。
あとは必要な時、表布を作ってポケット・内布を重ねて縫って表に返して・・・
という感じで完成まで仕上げています

こんな感じで作っているので
お客さんに「どれくらい時間がかかるの?」と聞かれると
お答えできなくて困ってしまいます
みなさんはどんな感じで作っているんでしょうか?
ちょこっと見てみたい気もします

今日は午後、おチビちゃんを旦那さんに預けて一人でお茶してきました
いつもおチビちゃんと一緒でゆっくり出来ないので良かったです

ゆっくりお茶しながら手順書を書いたり見直していたりしました。
私はO型なのですが、変なところで細かいのでたまにA型と間違われます

母がA型なので、旦那さんに「Aが入ったO型だよ」って言ったら
旦那さんは「Aが入ってないからO型なんだよ・・・」と言われてしまいました
確かに・・・

書き途中の手順書をちょこっとご紹介
10101702.jpg


新作のショルダーバッグの手順書なんですが、
まだ作成手順が書けてなくて、サイズもまだ書けていないのですが
こんな感じで書いています

あとはもう一度作って細かいところを確認しながら書いていく予定です

いつも完成品をご紹介と言う感じでブログを書いているのですが、
今回は裏側もご紹介してみました
いかがでしたでしょうか?


次回の参加イベントはこちらです

「デザインフェスタ」
11月6日(土)11:00~19:00
東京ビッグサイト
入場料 当日1,000円 前売り800円

ご覧いただきありがとうございます

ブログランキングというものに参加しています
只今21位です
またジワリジワリと上昇中です
本当にありがとうございます
励みになりますのでよろしかったら1日1回のぽっちっをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Secre

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

11月25日(土)
10:00~16:00
カラスヤマ手作り市
場所 烏山区民センター広場前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: