10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポケットティッシュケースを作りました

こんばんは

前回の記事で明日載せますなんて書いたのに遅くなってスミマセン
今度こそポケットティッシュケースが出来上がったのでご紹介です

10102601.jpg

じゃじゃーん
全部で100個あります
今まで大量生産を何回もしていたのですが、今回大台に乗っちゃいました
と言うより乗せちゃいました

本当は裁断済みの布を全部作っていて、完成したら全部で92個だったんです。
そこでそのまま終わらせるか、あと8個作って100個にするか悩んだのですが、
こんなにたくさん作ることは二度と無いと思ったので、
また布を切って8個作って100個にしちゃいました
前回の思うところ有りはこのことだったんです

今回新柄も作れました
10102602.jpg

ついこの間買ってきたヒヨコ柄も形に出来て思ったとおりに可愛くできたので
ニコニコです

上段真ん中の赤ずきんちゃん(かな?)柄はいつも作っている柄と違います
柄をうまく取るのが手間でそのままにしていたのですがやっと形に出来てよかったです

そして、こちら
10102603.jpg

綿麻の布は同じなのですが、併せる布によってまた違って可愛いです
今の自分の中では右下のオレンジ色がお気に入りです
いつも合わせているチェックの布にオレンジ色がないので
あまり使う機会が無いのですが色が可愛くて大好きです

只今他の小物を大量生産中です
ここまで多いと、途中で他のことがやりたくなってしまうのでなかなか進みませんが、
次回のイベントまで2週間を切ったので、
もうそろそろイベントに向けての作成もしなきゃいけないところです
まだまだ頑張ります


次回の参加イベントはこちらです

「デザインフェスタ」
11月6日(土)11:00~19:00
東京ビッグサイト
入場料 当日1,000円 前売り800円

ご覧いただきありがとうございます

ブログランキングというものに参加しています
只今26位です
また下がっちゃいました
毎日更新したいところなのですがなかなか難しいですね
でもぽちっとしてくださる方がいる限り頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします
励みになりますのでよろしかったら1日1回のぽっちっをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

すごーい!

100個ですか~??すごすぎです~!
いつもながら本当にすごいですね。
可愛らしい生地で布の組み合わせもステキです。
合わせてるチェックの生地も綿麻ですか?
ステキな生地がいっぱいですね~♪


snow*bunny さんへ

100個って自分でも大丈夫なのかと思いましたが、
キリが良くてやりきった感があります(笑)
一緒に併せているのは綿になります。
内側まで綿麻だとごっつい感じになってしまうので、
内布は全部綿にしていますi-179
Secre

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

10月21日(土)
10:00~16:00
イチカワチクチクカタカタ
ワイワイ市

場所 市川駅南口

11月5日(日)
11:00~16:00
相模大野
アートクラフト市

場所 相模大野駅前

11月25日(土)
10:00~16:00
カラスヤマ手作り市
場所 烏山区民センター広場前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: