09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



オムツポーチ作成中

以前から作ろうとは思っていたおチビちゃんのオムツポーチを
やっと作り始めました

09070801.jpg
09070802.jpg


イベントが近いのに現実逃避(?)してます

おチビちゃん只今2歳。
今まで、お土産でもらった古い巾着袋を使っていました。

おチビちゃんの物を作ろうとミシンを買ったはずなのに、
その気にならないと作り始めないので我ながら困ってます

現在使っているミシンは家庭用ミシンで、布が重なって分厚くなっていると
縫う時ガガガといったりうまく縫えないので、分厚くなる箇所がある物を作る時
少しやる気が落ちてしまいます

職業用ミシンだったら分厚い所もうまく縫えるのでしょうか?
それともやはり私の腕が未熟すぎるのでしょうか

職業用ミシン気になります。


残すところは取っ手のところのみ。
明日もやる気が持続していますように・・・

09070803.jpg 



近くなってまいりました
次回のイベントはこちらです

品川てづくり市
7月12日(日) 
9:00~16:00
品川神社の境内にて

約80ブースのハンドメイド品・手作りお菓子などのお店が並びます
お近くの方、よろしければお立ち寄りください


ご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

可愛い~><*

めちゃんこ可愛いです~!!!
おむつポーチ。。。♪
のんは独身なので、詳しい用途とか分からないですが
やっぱり可愛い~><*
今のところ、気に入ったハンドメイドのお品を
ほぼお友達に送っていて
あまり送りすぎると気遣いされるかもなので、
もう少し期間過ぎてから、
お友達用に絶対オーダーさせて頂きます~^^**
縫い代とかとても綺麗でのんも見習わなくちゃ。。

お次は品川神社でイベントですか~!
すっごく行動的ですね><*
イベント前で行けないですが、影ながら応援してます!
リンクの件ありがとうございました^^*
早速設定しますね!

初めまして!

razbellさん、こんばんは!
初めまして^^* 
のんさんのブログから飛んできました!

おむつポーチ、布合わせも素敵ですね!
私も、独身・・・というか子供なので、今のところ使うことはないかもしれませんが、普通のポーチとして使うことはあるかもしれません! ←

そして、過去記事も見させていただいたんですが・・・とても可愛い作品ばかりで、うっとりしておりました(笑)
その中で、グラニーバッグがとっても気に入ってしまって・・・^^;
もしかしたらオーダーさせていただくかもしれませんw

また遊びに来させていただきます★

綺麗な色あわせですね♪
女の子の物って、どうしてもピンクや赤系になりますが
こんな色もいいです、グーv-426
早速次のイベントも迫ってきましたね。
楽しみですね、また情報教えてください。

おむつポーチは必須アイテムですね~♪
落ち着いた色合いでとても素敵です☆
私も娘にワンピを作ってあげたくてミシンを
はじめて数年・・・未だに未完成のまま放置v-356
娘のオムツがはずれる前にオムツポーチ
ゲットしたいわぁ~♪

日曜日晴れるといいですねv-278

のんちゃんへ

おむつポーチとして作りましたが、
おチビちゃんがおむつを卒業したらただのポーチに・・・i-239

お友達用にオーダーなんてドキドキですi-237
気に入っていただけるでしょうか?
もし必要な時がありましたら遠慮なく申し付けてくださいねi-178

品川神社でのイベントは一度見に行きましたが、
ハンドメイドオンリーなので楽しみですi-179
のんちゃんもイベント頑張ってくださいi-197
近かったら行きたかったですi-183


晴菜♪♪さんへ

初めましてi-185
ブログに来ていただき、コメントまでしていただいてありがとうございますi-179

少し大きめではありますが、おチビちゃんがオムツを卒業したら、
着替え入れなどにしたいと思ってます。

過去記事まで見てくださってありがとうございますi-179
うっとりなんて言っていただいて、嬉しくてぽっi-233としてしてしまいましたi-237

グラニーバックは私の中で一押しだったので、気に入ってもらえて嬉しいですi-237
よろしかったらご検討ください。

ぜひ、また遊びにいらして下さいねi-185





Mint*K さんへ

ありがとうございますi-237
ピンク系もラブリーで大好きなのですが、
小さいころからグリーンが好きだったので
グリー系で作ってみましたi-179

次回のイベントは初めての出店で少し不安もありますが
ハンドメイドオンリーなので楽しみです。
イベントは決まったらまたブログに載せていこうと思いますi-185



あやななまま さんへ

色的には黄緑なのですが、チェックの綿麻布地が落ち着いてるのが良かったのかもi-179

私もおチビちゃんにワンピをと思って本を買ったのですが
未だ作っておりません・・・(笑)
おむつポーチは、オムツが外れる前にと急いで作ってみましたi-229

イベントの日はは曇りのようなのですが、
まだ梅雨が明けてないので・・・
雨が降らないことを祈りますi-189


Secre

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

9月24日(日)
10:00~17:00
ワカバザール
場所 ワカバウォーク1F
中央イベント広場

11月5日(日)
11:00~16:00
相模大野アートクラフト市
場所 相模大野駅前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

