09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



少しづつ・・・

12日のイベントを終え、ようやく落ち着いてきたのでハンドメイドを本日より再開しました
やっぱりイベントに参加するととても楽しいのですが
疲れが出てしまって2、3日はハンドメイドをお休みしてしまいますしかもブログまで
次のイベントも決まっているのでまた作品作りの日々が始まります

今日は、お昼に母と会っていたので夕方からのチクチクタイムで
あまり進みませんでしたが、前に裁断してあったカードケースを縫ったり、
ミニグラニーバックの接着芯を貼ったりと、3日ぶりのハンドメイドは楽しかったです
やっぱり、形になっていくと言うのは面白いですね

09071500.jpg

前回のイベントでは、ミニグラニーの男の子用はないの?というお声を頂きました。
コロンとした形なので女の子用っぽいですが、
前のイベントでは姉弟で身に付けていただき、とても可愛らしかったです
なので、男の子用にも汽車柄を作ってみようと思います
気に入ってくれる方がいればいいなと思います

そして、以前記事にしたオムツポーチ完成しました。
残りの取っ手の部分をつけバイアスで処理しました。

09071501.jpg 09071502.jpg 09071503.jpg

さわやかな感じに仕上がっておチビちゃんも気に入ってくれたようです


そして、次回のイベントはこちらです

One day contact vol.5
8月5日(水)
10:00~14:00
トステムショールーム多摩

23組の作家さんが参加されます
羊毛フェルトのワークショップも開催され、
アンケート&スタンプラリーで作家さんのプレゼントが当たるかも?
盛りだくさんですので、興味のある方はぜひブログもご覧いただけると嬉しいです

初参加ですが、以前より参加したかったイベントなので今からワクワクしています



テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

十分な休養がまた、ハンドメイド意欲をかきたてるのよね。
ってか、すでに裁断した物こんなにぃwwwww
いつできるのか不思議印~~v-66
裁断は手間がかかるので、ちょっとねぇ。。
まとまった時間がないとウォッシャーって気になれないよ。
次のイベント、楽しみですねe-53

Mint*K さんへ

そうなんですi-197
裁断と水通しが面倒で
やる気がおきないとできませんi-183
イベントを終えてまた布を買ってしまったので
大量の水通し待ちの布ができてしまいましたi-229
Secre

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

9月24日(日)
10:00~17:00
ワカバザール
場所 ワカバウォーク1F
中央イベント広場

11月5日(日)
11:00~16:00
相模大野アートクラフト市
場所 相模大野駅前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

