07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブックカバーを作りました

ハチと緑のりんごの綿麻と裏地にライムグリーンのチェックを合わせました。
さわやかな組み合わせで、今お気に入りの組み合わせの1つです

09060901.jpg 09060902.jpg


でも・・・

カバーの左右を間違えてしまいました
本当はリネンテープが右側に来る予定が、なぜか右側に・・・。
すでに中で縫い代がカットされているため直せない状態になってしましました。

機能としては問題なく使えるのですが。
何事もひとつひとつの工程を確認しながら進めていかないとだめですね。

今回、初のブックカバーでしたが、
改良点も出てきました。

接着芯を貼ったのですが、綿麻なので貼らないほうがスッキリしていいのかも。

布の縫い代の部分と、レースの部分が重なっているので、
その部分が分厚くなりすぎて本を入れるとその厚さが自分的に気になってしまうこと。
だんなさんはぜんぜん気にならないと言ってましたが・・・。

どのようにしていこうか考え中です。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secre

オーダーについて

只今、受付しています(*^^*)v

ご希望がありましたら、
一番下のメールフォームよりご相談ください♪

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

9月24日(日)
10:00~17:00
ワカバザール
場所 ワカバウォーク1F
中央イベント広場

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: