08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

母子手帳ケースを作りました

昨日、旦那さんの妹さんにプレゼントするために母子手帳を作りました

09100301.jpg


以前に買っていた差し込み錠が使えるように型紙から作りました。
なんかワンランクアップした感じがします
そして今回はバテンレースを初めて使いました

内側はこんな感じです
09100402.jpg 09100403.jpg

カードポケット6か所、大きなポケット3か所、ファスナーポケット1か所です。
シンプルですが、花柄を少し見えるようにして可愛らしく仕上がったかと思います

カードとか入れてみました。
09100404.jpg
結構収納力がありそうです

昨日の夕方に妹さんに渡してきたのですが、気に入ってもらえたようなので良かったです

この形は前から作りたいと思っていて、とても可愛く出来たので(自画自賛ですみません
自分用にも作りたくなってしまいました。
イベント用にも作ってみようかな?


次回のイベントはこちらです

品川てづくり市
10月11日(日) 
9:00~16:00
品川神社の境内にて

よろしければお立ち寄りください



ご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

きゃー、すごいっ、素敵っv-363
本格的だよ。いつも丁寧な仕上がりで尊敬しちゃうよ。
ご主人の妹さん、喜ばれたでしょうね。
センスも、デザインも、機能性もバッチリだもの。
また、razbellちゃんの人気商品になること間違いなしv-426

しっかりとした作りで素敵ですね♪
収納力もしっかりありますよね!
こんなに素敵な母子手帳ケースだと、
病院に行って母子手帳出すのに自慢できますよね
義妹さん喜んだでしょう?

すごいです!
型紙から作られたなんて~!
かわいいうえに収納力もありそうで、
使い勝手もよさそうですね。
私も出産の時にいろいろ母子手帳ケース見ましたけど、
こんなに素敵なのはなかったですよ~。
贈られた方、喜ばれたでしょうね~♪

Mint* K さんへ

ありがとうございますi-237
妹さんにも喜んでもらえたので良かったですi-185
以前からこんな感じのテイストの物を作りたいといつも思っていたので、
出来上がって自分でもとても満足していますi-189
イベント用にも作っていけたらいいなと思ってますi-179


リュック さんへ

このケース用に買った接着芯もちょうどよく、
何も入れてなくて形が保持されているので、
しっかりとした感じに仕上がりました。i-185
妹さんにも「スゴイ!素敵です。」と言ってもらえて嬉しかったですi-179


Kumi さんへ

一から作ったんですが、
実際作り始めたらファスナーの長さが合わなくて
自分で長さを変えたりしながら出来上がりましたi-179

自分なりに使いやすさも考え、
右手でカードが取りやすいかと思って
カードポケットは左側に持ってきたのが
ちょこっとしたこだわりですi-234
Secre

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

9月24日(日)
10:00~17:00
ワカバザール
場所 ワカバウォーク1F
中央イベント広場

11月5日(日)
11:00~16:00
相模大野アートクラフト市
場所 相模大野駅前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: