08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

布を買ってきました

昨日ですが、日暮里繊維街がセールだったので布と接着芯を買ってきました

09120101.jpg

左側から、Wガーセ2枚、綿麻のハワイアン柄、綿麻のピノキオ柄、綿麻リバーシブルです

Wガーゼは前にガーゼケットを作っていた時に買い集めたものが沢山あるのですが柄が可愛いので買っちゃいました
赤と緑の丸はりんごで、葉っぱと虫がところどころにいます
これで、ガーゼマスクを作りたいと思います

綿麻のハワイアン柄は、パステルな感じの色合いが私好みなんです
そしてカメさんのところはラメになっています
razbellではラメ入りの布はあまり使っていないのですが、
ミニグラニーを作ったら可愛いだろうなと思って、これから冬なんですが買っちゃいました
次回の品川手つくり市までにミニグラニーに仕立てたいです

綿麻ピノキオ柄もTrefleさんの布で可愛いです
お店にはもう1色赤系も置いてあったのですが、この柄は青系の方が可愛いと思ってこちらにしました
できたら両方とも買いたかったのですが、予算的に…

本当に布を扱ってると、可愛い布がたくさんあって、コレクションしたくなっちゃいます
更に、もう同じ柄が販売されなくなると思うと、残り少しになったら鋏を入れられなくなっちゃいます
旦那さんに話したら、全部30cm角に切って飾って置いたら?って言われちゃいました
本当にそうしちゃおうかしら?(笑)
皆さんは取って置く派ですか?それとも全部使い切っちゃう派ですか?

ちなみに最後がいつも使ってる綿麻リバーシブルです
あ、あと綿麻キルティングを5mも買ってきちゃいました
razbellにはスゴイ量です

今回たくさん買ってきたので、作品作り頑張らないと
明日からまた作成生活に入りたいと思います


次回のイベントはこちらです

品川てづくり市
12月13日(日) 
9:00~16:00
品川神社の境内にて

よろしければお立ち寄りください


ご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

razbellさま


素敵な生地ばかりですね!!
日暮里 行ったんですねぇ~
しかもイベントの次の日だなんて
パワフルですわっ☆
セールが今週の6日までみたいなので
私も金曜日に初☆日暮里デビュー
しようかなと思ってます^^
どこかおすすめなお店があったら
教えてくださ~い☆

私もお気に入りの生地にはなかなか手が
つけられないタイプです
ほんの少しのハギレちゃんでもコレクション
しておくと楽しいかもですね♪

あやななままさんへ

なぜか日暮里のセールには初日に行ってしまいますi-229
でも今回はイベント翌日だった午後からのお出かけになりましたi-179
とりあえず、よく行くお店はトマトなんですが、
このコメントをお出かけまでに見れないかも知れないので
メールさせて頂きましたi-185
お出かけまでに見てもらえたかな?i-201

はぎれコレクション本当にしてみようかな?i-237

日暮里繊維街、、へぇー、繊維街ってのがあるんですね。
いーなー、うらやましいなー。。。しかも、セール。。
目の毒、耳の毒ですわ。。。笑
そうだね、私は使いきっちゃう派→即、補充派→またストックの山。
コレクションって言うの、いいですね。。男性ならではの発想じゃないかしら??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mint* Kさんへ

日暮里繊維街は特に用が無くてもついつい行きたくなっちゃいますi-278
布を見てるだけでも楽しいですi-185

使い切っちゃえるなんてうらやましいですi-237
私も潔く使い切りたいi-197
Secre

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

9月24日(日)
10:00~17:00
ワカバザール
場所 ワカバウォーク1F
中央イベント広場

11月5日(日)
11:00~16:00
相模大野アートクラフト市
場所 相模大野駅前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: