08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スズが外泊

こんばんは。
すずが今日から2泊3日のサマースクールに出発しました。
スズを初めて○○スクールに行かせたのが、
年少の冬、スキースクールでした。
かわいい子には旅をさせよというか、獅子の子落とし^^;
出発するわが子を見送る私がうるるとしてしまったのをよく覚えています。
さすがにもうウルっとはしませんが、^^;

せっかく大きな町に出たので、その後、映画の前売りチケットを買いに行って
(もちろん子供が大好きな妖怪ウォッチです^^;)
あぁ、自分の為に映画を見に行ったのは何年前だろう・・・(遠い目)
なんて思ったり、
スイパラがアイルーカフェになっていて、思わず入ってしまったり、
そうしたら、昨日寝ていなかったので、
もう眠くて眠くてふらふらしだしてしまったので、
他にもたくさん行きたいお店があったけれどバスに乗って帰りました。

家についたらそのまま爆睡!
起きたら20時・・・^^;
ソウちゃんはDVDを見ていて、机の上に食パンとカラになったジャムの瓶が!
おもちゃも散乱 
もう一晩徹夜したらダメなのね;;
前は一晩ぐらい余裕のよっちゃんだったのに(死語)
今日はハンドメイドできなさそうです。
秋のイベントはたくさんなので、早くこの間の荷解きをして
在庫確認と予定を立てなくちゃ^^


片づけ

こんにちは^^

昨日から・・というわけでもないのですが、
家の片づけをしています。

なんか、物が多いいなぁ、と前から思っていたのですが、
なかなか思うように片付かず、ハンドメイドイベントのない今にいろいろやり始めてしまいました^^;

この間は衣替えをしたので、洋服を。
子供たちのサイズアウトした服もなかなか処分できず
とりあえずロフトにあげていたものを片づけました。
あげれる服と、もう汚れて雑巾にするもの、そして思い出として取っておくもの・・・
でもなんとかロフトは片づけられたかな^^

昨日はキッチンを片づけ始めました。
ついこの間、1年以上使っていないものなど処分したのですが、
見直すとまだまだ出てきます^^;
この食器本当に使うかな?調味料期限切れてる!!など
ずっと仕舞い込んでいたいたミキサーをすぐ使える場所に移動したり、
全然使っていなかった脱気マシンをバザーに出そうと移動したり、
まだまだ絞り込めそうです。
軽量スプーンもほとんど大さじではかってしまうので、他のものはほとんど使っていませんでした。
小さじもあまり使わず、
小さじ1/4なんて一度も使ったことがない!→処分しました^^;
小さじ1/2はまだ様子見で取ってあります。

書きだしたらきりがない。
まだまだ書けそうなのですが、晩御飯の準備もしないとね^^;

ハンドメイドの記事ではないですが、
またブログに遊びに来て下さいね♪

ものコト市決起集会に行ってきました

こんばんは^^
昨日、ものコト市の決起集会に、スカイツリーの近くまで行ってきました!
ウチには小さい子供がいるので、平日一人で出かけるのが難しいです^^;
でもせっかくの機会、今回こそはと旦那さんに早く帰ってきてもらって
子供を預けて行ってきました。
作家さんのお友達の少ないので、おそるおそるの気分だったのですが、
隣に座らせてもらった作家さん方がとても気さくに話してくださったので
とても楽しかったです。
ありがとうございました^^♪

ものコト市は、実行委員会の方々もとても親切で、
みんなの和を作ってくれてとてもいい市です。
当日は飲食ブースがあったり、音楽が流れたり、ワークショップもたくさんあって、
1日いても楽しめるのではないでしょうか?
そして、季節は春!!
去年は残念ながら雨で中止になってしまいましたが、
一昨年出展させていただいた時は桜がきれいでした*^^*
またきれいな桜が咲いているといいな♪
早くものコト市にならないかな♪と思いつつ、
たくさん作らなきゃ~^^;と現実に戻るrazbellでした。

以前ちょこっと告知した5万HItのカウプレ用の作品がほぼ完成しました!!
新作の(小さめかな?)トートバッグです。
写真を撮って、近日中に募集させていただきますので、チェックしてくださいね^^


ご覧いただきありがとうございます

ぽちっとしていただけるとやる気が上がります
どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

枕カバーを作りました

こんばんは

やっと母から頼まれていいた枕カバーを作りました
マクラカバー

完成したのが夜中で画像が暗くてすみません^^;
シーツから45センチ×90センチのものを2枚作りました。
いつも小さな布なので広げたら100センチ×100センチの布を扱うのは大変でした。
やっぱり小物が大好きです(笑)



ご覧いただきありがとうございます

ぽちっとしていただけるとやる気が上がります
どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

久しぶりの更新です・・・

あけましておめでとうございます。
もう2月です・・・

またブログの更新が遅くなってしまいました。
オーダーいただいていたものが新しく作ったもので
なかなか完成せず、ブログも更新できていませんでした。

オーダー主様
こちらでもお知らせさせていただきます。
オーダーのお品が本当に遅くなってしまい、大変申し訳ございませんm(__)m
オーダーの方は完成してメールさせていただいているのですがまだ返信が届いておりません。
もしメールが届いていませんでしたら再度メールさせていただきますのでご連絡くださいませ。
遅くてもう不要になってしまいましたらこのままスルーして下さってもかまいません。
なんせ、お言葉に甘えまくって本当に遅くなってしまいましたので;;
オーダー主様、本当に申し訳ございません。


オーダーが完成した後はソウの入園グッズ作成に取り掛かっています。
母親から枕カバーを作ってくれと言われているのでそれも作らなきゃです。


そんな中でも、去年ちょこっとお知らせした5万カウントに達成しました!!
こんなブログなのに、イベントでは「チェックしていますよ」と
声を掛けて下さるお客様がいらっしゃるのでやめずに何とか続けて来れています。
本当にありがとうございます。

なのでカウプレをやる気マンマンなのですが、
何といってもやらなきゃいけないことがあるので、そちらが終わり次第、
そしてカウプレでは新作を1点ぐらい出したいので
プレゼントを作り終えたらカウプレをやりたいと思います。
できる限り早くできるように頑張りますのでたまにチェックしていただけたらと思います。



ご覧いただきありがとうございます

ぽちっとしていただけるとやる気が上がります
どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

★お知らせ★

本年度、子供の用事で忙しいので更新停滞中です。
それでもイベントは参加しますので、 よかったら出店予定をご確認下さい(*^^*)

プロフィール

ras

Author:ras
10歳の女の子「すずちゃん」
5歳の男の子「そうちゃん」の2児のママです^^
育児の合間にチクチクしてます。
イベント参加をメインに活動しています。
どうぞよろしくお願いします♪

イベント参加予定

9月24日(日)
10:00~17:00
ワカバザール
場所 ワカバウォーク1F
中央イベント広場

11月5日(日)
11:00~16:00
相模大野アートクラフト市
場所 相模大野駅前

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

